2022年9月2日金曜日

書籍紹介(世界を操る闇の支配者2.0)

米露中の覇権バトルと黒幕の正体

ベンジャミンフルフォードとYouTuberのウマズラビデオの共著で、最後に対談があります。


ウマズラビデオは都市伝説を語る騒がしいYouTuberのイメージしかなかったのですが、本書ではロシアによるウクライナ侵攻に関して日本では報道されていない実態などを理路整然と解説しています。

ベンジャミンフルフォードも例え話を引き合いにマスメディアに洗脳された日本人の状況を、相変わらず面白おかしく解説してくれています。



日本においてはNHKであれ、民放放送であれ内容はほぼ同じだし、イギリスBBCなども似たような情報となってしまうため、頭ではわかっていても情報が偏ってしまうのではないでしょうか。(実際には偏っていることにさえ気づいていない人の方が多いと思いますが)

そういう意味ではロシアのおおもとのウェブサイトや国営通信までチェックしている著者の情報は貴重なものだと思います。(もちろんどこまで信憑性があるかは自分自身で考えなければいけないが)


いずれにせよ新聞・雑誌・書籍など同じ人が書いたものばかりを読むのでなく、様々な立場の考え方を持った人の色々な意見を読み聞きすべきだと思います。

そして時には中国脳、ロシア脳で日本の歴史を見直してみるとか・・・

それからより多くの人が政府の扇動や指針に素直に従うのではなく、一歩引いて見るという姿勢を持つべきかと思います。



世界を操る闇の支配者2.0
米露中の覇権バトルと黒幕の正体

ベンジャミンフルフォード/ウマズラビデオ著
宝島社 288ページ 1,650円

0 件のコメント:

コメントを投稿

書籍紹介(87歳 現役トレーダー シゲルさんの教え)

19歳で投資を始めて、投資歴68年という現役のトレーダーの生い立ち~日常生活、投資法を紹介した本です。