2024年1月2日火曜日

映画鑑賞(PERFECT DAYS)

主人公であるトイレ掃除夫(役所広司)の仕事と、音楽・読書・カメラなどの趣味、ささやかなふれあい・・・等々、
ささやかな喜びに満ちた日常を、淡々と描いた人間ドラマです。




仕事~余暇の過ごし方まで、流行りものに流されることなくほぼ同じような毎日を過ごし、社会的地位も求めないし、承認欲求もない・・・

だけどそんな幸せな生き方がよくわかっている人だから、寡黙でも自ずと人が寄ってくる。

多くの人がそこに気づけば、もっと平和で幸せな世の中になるのかな。

ただ、口コミを読んでみると絶賛が圧倒的多数派だったものの、個人的にはそれ程でもなくて、セリフがあまりなく、役所広司の表情や仕草が存分に堪能できる、とても味わい深い映画であったものの、少々物足りない印象。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

書籍紹介(87歳 現役トレーダー シゲルさんの教え)

19歳で投資を始めて、投資歴68年という現役のトレーダーの生い立ち~日常生活、投資法を紹介した本です。